イコロ・宝物

コロの名字は、イ〇〇だニャ! だからフルネームはイ〇〇・コロだニャ!

以前コロは、苫小牧の森に勝手にコロの名前使われていて驚いて怒ってたニャ!
F1002193.jpg



そしたらまた勝手にコロの名前使われてたニャ! しかもコロより人気あるニャ!
F1002179.jpg
 札幌市円山動物園・ホッキョクグマの双子だニャ。



だけどコロの方が男前だから今回は我慢するニャ。
F1002195.jpg

「イコロ」はアイヌ語で「宝物」って意味だニャ。 コロはお爺ちゃんのイコロそのものだニャ。
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 12

ナビパ

コロちゃんはお爺ちゃんに愛されていて幸せだワン^^b
愛猫、愛犬は我が子で大切な宝ですよね。
by ナビパ (2010-01-31 21:58) 

ayafk

宝物!(≧∇≦)bまさに!
いろんな子がいろんなヒトにとって宝物ってことだからその素敵な名前は出し惜しみしちゃダメだね♪
大丈夫!
コロちゃんの人気だって負けてないよ~♪
by ayafk (2010-02-01 12:30) 

よう

コロちゃん~[ぴかぴか(新しい)]こんにちわ♪いつも素敵な コロちゃんには、感謝してますよ[ぴかぴか(新しい)] ここしばらく、ヘンテコな風邪を我慢[がまん顔]して勤務してましたが、ちよいと休養して 明日も、静養としますね♪東京の ハズレマチに住んでおりますが…これから、雪模様の 予報もなので、丁度よかったニャ…
by よう (2010-02-01 13:54) 

kyon

コロちゃんも負けないくらい、人気者よん♪
お爺ちゃんと仲良しなのねん☆
by kyon (2010-02-01 15:15) 

あきこ

コロの名前って人気あるミギャ。
by あきこ (2010-02-01 16:16) 

プランツマーケット

コロお兄ちゃんより人気者!
それは怒っちゃうみゃね。しかも同じ名前使われたなんてみゃ。
でも、お爺ちゃんのイコロだってことが、何よりも最高だみゃ。
by プランツマーケット (2010-02-01 17:52) 

Rae

イコロってそういう意味だったんですねー。
素敵な名前だな~♡
コロちゃんは猫界の人気者だよ♪
by Rae (2010-02-01 22:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
コロちゃん、心が広いですね~!
モコモコのクマさんも可愛いですけど、モフモフのコロちゃんのがもっと可愛いです!
イコロって、そんな素敵な意味があるのですね~。
勉強になりました。
by skimble (2010-02-05 17:30) 

koume

ちゃー子さんの件では、温かいお言葉ありがとうございました。
またボチボチマイペースで記事アップいたします^^
コロちゃん、大丈夫!
絶対コロちゃんの方が、イケメンですよ('-'*)フフ
by koume (2010-02-18 22:11) 

まめ

これは素敵な名前♪
宝物だなんて、本当にそう思います!
by まめ (2010-02-24 20:11) 

チャコ&ミニ

ぼくたちのことをおねえさんが、「○○○ミニ」「○○○チャコ」って、名字もつけて呼んでくれることがあるよ。「うちの子だからね。」って言ってくれてうれしいよ。
byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2010-03-06 17:31) 

よう

この 人生…可愛らしくて、利発な ろーこーちゃんとの 巡り合わせに 感謝しておりますよ…
by よう (2010-10-05 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空気の入替2010.5.6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。